【重要】新型コロナウイルス感染予防対策・ 店舗(商業施設)営業時間の変更について(2021.6.18改定)
ご来店されるお客様へ

ティーカッププードル(アプリシア)とのんきな仲間たち 2

hiromi — 2009 年 1 月 31 日 —

お天気の悪い一日
私達(アプリシアと仲間)は日向ぼっこも出来ず退屈にしていると・・・

それを見かねたヒロミちゃん(飼主)何やら冷蔵庫をゴソゴソ!
冷蔵庫から出てきたのは、じゃじゃ~ん
dscf1750.jpg 「きしめん」
これで私達におやつを作ってくれる事にヾ(≧∇≦*)/やったー



めんをお湯にさっとくぐらせ、オーブンのトレーに重ならないよう並べます
オーブンに入れ、180℃~200℃で約30分
dscf1751.jpg

見て(★_★)キラ~~~~ン
dscf1753.jpg dscf1757.jpg
きしめんが膨らんだ~o(^^o)(o^^)o

割ってみると
dscf1758.jpg dscf1763.jpg
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  空洞が出来てる♪ ホントだぁ膨らんでる♪♪

比較してみると
dscf1770.jpg こんなに膨らんだ◎

器に入れて・・・はい!完成ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
dscf1772.jpg dscf1776.jpg
名付けて「THE UDON」  美味しそうでしょ

早くちょうだいよ~~~☆^(*≧口≦)=3
dscf1784.jpg dscf1798.jpg
GETしました (^ー^)ノ☆*.。  硬めで長持ち!
dscf1796.jpgdscf1786.jpgdscf1805.jpg

みんな仲良く食べようね
dscf1795.jpg dscf1804.jpg
カリッとしてて美味しいよ~ v(o^_^o)v

うどんと言えばナトリウム(塩分)が多いのでは?
と心配される方もいるはず!

ペット栄養管理士のヒロミちゃんが解説いたします(ж^□^ж)ノ

ナトリウムは、人と同様に細胞が正しく機能するために不可欠なミネラルです。
また、神経と筋肉細胞機能を適切に維持するためにも大切なものなんですよ。

健康な成犬のわんちゃんですと、1Kg当たり1日に25mg~50mg
のナトリウム摂取が推奨されています。

市販のゆでうどん100g(半袋)当たりに含まれるナトリウム量は約120mg
アプリシア達は体重が1.5Kg~2.0Kgなので、ナトリウム量だけで考えると
写真のうどんが5本も食べれちゃいます ( ゜o゜!)えぇっ

でも、それではバランスが悪過ぎますね(≧▽≦)ノ
アプリシア達の場合、あくまでもおやつとして1日1本または半分位が妥当です。

人がお煎餅をたまに食べたからといって高血圧症などになる訳では無いように、わんこも毎日大量に食べ続けなければ人と同じように尿で排出されてしまいます。

人が食べられる食材なので、飼主と一緒に食べれるから安心・安全・幸せですね。
但し、心臓疾患や腎臓・肝臓に疾患のあるわんちゃんはナトリウム摂取に制限があるのでご注意下さい。

手作り食を食べているわんちゃんは、ナトリウム摂取が不足しがちと言われています。
少ない日には更にオススメです。

という訳で今日は私達(アプリシアと仲間)一人1本でおしまい!
もっと食べたいなぁ





ペポカ ペポカ残高照会はこちら


わんこ社員メンバー紹介
東川口店
ららぽーと店


メディア掲載情報




LINE@ 友だち募集中!