【重要】新型コロナウイルス感染予防対策・ 店舗(商業施設)営業時間の変更について(2021.6.18改定)
ご来店されるお客様へ

車に乗る時のワンちゃんの定位置は?(1月25日)

ららぽーと店 — 2011 年 1 月 25 日 —

こんにちは☆
寒い日が続きますね~。。最近久しぶりに風邪を引いた安藤です。。。

皆さん乗り物には強いですか?
皆様のワンちゃんの車酔いはいかがでしょうか?

最初はダメでも少しずつ慣らす事により酔わなくなる子もいるみたいですが。。
ワンちゃんの車の乗せ方を換えただけで酔わなくなった!という声も☆

車にワンちゃんを乗せる際のオススメのグッズをご紹介します♪



ケース
まずはスタンダードなドライブキャリー☆
車に乗せるのを前提に作られている為、滑って落ちないように
このように↓
ケース
シートーベルトで固定できるようになっています。
中に飛び出し防止のリードも付いているので安心です、それでも不安な方は蓋をしめて使えば更に安心ですね。

お次は
ケース
持ち運びにも活躍するハードキャリー☆

*車移動はもちろん
*屋内でハウス代わりにもできます。
*しつけのトレーニングにも便利です。

車移動の際は普通に置くと滑ってしまうので、取っ手にシートベルトを掛ける、足元に置くなど工夫すると安全に移動できます!

最後にすこーし変わったバッグの登場です!
抱っこバッグ
犬ごころで大人気の抱っこバッグです!

*お散歩出来ないパピーちゃんの移動に!
*なかなかトートバッグキャリーに慣れてくれない子のバッグに!
*バッグを使う際、両手を空けたい方に!

最近は、バッグに入ってくれないと言う子も多い様で、仕方なく車内でわんちゃんを自由にして運転している方も。。。

そこで抱っこバッグの出番です!

飼い主さんと離れるのが嫌でバッグに入れない子には向いているかも♪
抱っこバッグ

抱っこの形に近いので他のバッグより安心するのも早い!
蓋も閉まり飛び出し防止用のリードもついているので飛び出す心配もありません♪
それに、両手も空くので運転にも支障がありません♪

以上三点のご紹介でした!
車酔いの原因の一つとして、不安な気持ちから徐々に気分が悪くなってしまう子が多い様です。
楽しいドライブを実現すべく!検討してみて下さい☆
(程よい休憩も必須ですよ~)





ペポカ ペポカ残高照会はこちら


わんこ社員メンバー紹介
東川口店
ららぽーと店


メディア掲載情報




LINE@ 友だち募集中!