【重要】新型コロナウイルス感染予防対策・ 店舗(商業施設)営業時間の変更について(2021.6.18改定)
ご来店されるお客様へ

犬っこLife♪(6月16日)

ららぽーと店 — 2011 年 6 月 16 日 —

梅雨になり、ジメジメして来ましたね・・・
早くカラッカラの夏になって欲しいですね!!

こんにちは。犬ごころ ららぽーと店の「よしかわ」です。

今日、ご紹介するワンちゃんは、お店では珍しいこの子!!
ビションです☆
「ビションフリーゼ」です!!
3月生まれの男の子♪

お店ではよくプードルと間違われます(笑)

体重はトイプードルよりも大きくなり、3kg~10kgくらいになるそうです。

一番の特徴と言えばヘアスタイル!
もっこもこ

こんな感じにボンバーヘッドにできますよ☆

性格はとっても元気!!いっつも遊んでいて、人に抱っこされてても顔をペロペロしてなかなか落ち着きません・・・

でも、こんなにヤンチャな子でも落ち着かせる事が出来ます!!

今日はその練習を紹介します♪

やり方はとっても簡単♪

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video
見れない方はこちら

この様にただ、ワンちゃんのお腹を見せるようにひっくり返すだけ!!
これをするだけでワンちゃんの気持ちを落ち着かせ、大人しくすることが出来ます。
しつけに関する雑誌とかでは「服従訓練」(ふくじゅうくんれん)という名前で載っていると思います。

家にいる時にテレビを見ている時のCM中や、時間がある時、一日5分でも良いので繰り返し練習をするだけで、
大人しくして欲しい時に大人しくしてくれるようになると思います!(個体差がありますので、ワンちゃん皆が出来る訳ではありません。)

最後はワンちゃんを褒めて終わらせましょうね♪

ららぽーと店では毎月、ワンちゃんの年齢が1歳未満の子を対象としたしつけ教室を行っております!!

6月26日(日)13時~

しつけ教室を行います。 定員まで残りわずかとなっておりますので、お早めにご連絡ください!





ペポカ ペポカ残高照会はこちら


わんこ社員メンバー紹介
東川口店
ららぽーと店


メディア掲載情報




LINE@ 友だち募集中!