【重要】新型コロナウイルス感染予防対策・ 店舗(商業施設)営業時間の変更について(2021.6.18改定)
ご来店されるお客様へ

中野店ブログ!お味はいかが?(10月3日)

中野店 — 2011 年 10 月 3 日 —

10月は英語でOctober(オクトーバー)犬ごころ限定隠し文字!
語源は『8』から来てるってしってました?
こんにちは、中村です。

実は今の10月はもともと8番目の月だったんです。
ただ、ユリウス暦というのが誕生した際に2つずれ10番目の月になったそうです。

まぁ〜簡単に言うとユリウス暦を作ったユリウス=カエサルのワガママでOctoberが10月になったんです。
ユリウスカエサルは暦を作るにあたってJuly(ユリー:自分の名前)とAugust(アウグストゥス:ローマ時代の権威の称号)とを隣り合わせたかった。
というのでオクトーバーが2つずれてしまったのですね。
さて、余談はここまでにして今日も『モモブロ』の時間です!

今回は前回のブログでも登場した子の可愛い動画がまた撮れたので公開しようかと♪♪

それではご覧ください☆☆
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

どうですか??
小さいながらも必死に飲んでいる姿がとってもキュートですよね♪♪

お店に来ていただければ、生で観れるかもしれません!

お店で待っているので、是非遊びに来てください♪♪

行きたいケド、中野店って何処??
そんな方は、『自由』ってなんだろう?と、自由の概念を考えながらココをクリック!
ちなみに、オクトはタコを意味しパスは足を意味するそうです。





ペポカ ペポカ残高照会はこちら


わんこ社員メンバー紹介
東川口店
ららぽーと店


メディア掲載情報




LINE@ 友だち募集中!