【重要】新型コロナウイルス感染予防対策・ 店舗(商業施設)営業時間の変更について(2021.6.18改定)
ご来店されるお客様へ

中野店ブログ!体調管理はしっかりと。(10月7日)

中野店 — 2011 年 10 月 7 日 —

タイトルでしっかりと言いつつ、ガッツリ風邪をこじらせて
しまっています・・・・・orz
こんにちは、犬ごころ 中野店です!

最近、本当に気温差が激しくて嫌になってしまいますね・・・・。
快晴なり〜本日快晴也~

11月下旬並みの寒さかと思うと汗ばむぐらい暑くなったりと。
この気温差で体調を崩してしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか??

人間でさえ体調を崩すのですから、我々人よりも
体の小さいワンちゃんも体調を崩してしまう可能性も大です!
これからどんどんと気温も下がって行くので温度管理には本当に気を付けてくださいね。

また、冬が近づくと乾燥の季節になってきますよね?
私も肌が弱いので本当にこれからの季節は大変です(汗)

ワンちゃんも乾燥肌になる可能性もありますし、鼻や喉の粘膜の働きも低下するので
ウイルスなど感染の可能性が高くなってきます。
ただでさえ、乾燥の季節はウイルスの動きが活発な時期!
温度だけではなく湿度も気にしてあげられれば最高です♪

あとは、夏に比べるとワンちゃんのお水の飲む量が少なくなってくると思います。
ここで気を付けて欲しいのはオシッコがあまり出ないことにより泌尿器系の病気の
原因にもなりかねない。ということです。

夏は夏で水分補給は大切ですが、冬でもしっかりと水分補給をさせて上げてください。

では、実際にこれらの事にどうやって対策をしていくか!

まずは乾燥対策。
これは単純に湿度を上げればいいだけです。
犬にとってちょうどいい湿度はその日の天候やワンちゃんの体調に
よって変動しますが約40~60%ぐらいだそうです。

加湿器など使って湿度をキープしてください。

ここで、おすすめなのがコレ!
アロマディフューザー
過去のブログでも紹介したアロマディフューザー。
加湿だけではなく、お好みのアロマを入れる事も可能です。
(アロマはこんな事にも使えます!)

次に、いかに水分を取らせるか。
ですが、まずこれは普段のご飯を水分の多いご飯に変えてあげる。

犬ごころで扱っているご飯で言うと・・・
ロールフードロールフードクックンラブ
   ロールフード          ロールフード           クックンラブ

これらの商品になります。
別の方法だと、飲水に味をつける。というのも一つの手です。

ここでおすすめなのがコチラ!
アクアコール
  アクアコール

これを水に入れる事により若干甘くなるので飲み付き度がアップします。

そして、最後に一番必要なのは・・・・・・
愛情をもってしっかりと見てあげる。

いろいろ対策をしても見てあげてないとダメですからね。
ま、これは平気でしょうけど♪

ではでは、長くなりましたが今日はここまでです。
お時間があればお店に遊びに来てください♪

え?
中野店ってどこ??
そんな方は、何か大切な用事や楽しみにしていたイベント前日に風邪などをひき
体調崩す人っているよね。と、思いながらココをクリック!


~中野店店長のどうでもいい最近の気になる事~
『らんま2/1』ドラマ化が楽しみ♪
まさかの五寸釘くんが登場するらしい。
配役も私の好きな俳優さんが出演するし原作も大好きです。

でもでも、良牙は??パンスト太郎は??シャンプーやムースは??
せっかくなら出て欲しいな・・・・・。

早乙女玄馬





ペポカ ペポカ残高照会はこちら


わんこ社員メンバー紹介
東川口店
ららぽーと店


メディア掲載情報




LINE@ 友だち募集中!