【重要】新型コロナウイルス感染予防対策・ 店舗(商業施設)営業時間の変更について(2021.6.18改定)
ご来店されるお客様へ

中野店ブログ!その姿儚く。(4月11日)

中野店 — 2012 年 4 月 11 日 —

今日はメートル法公布記念日という日らしいです。
こんにちは、中村です。

ここしばらく、中野通りのソメイヨシノをブログで紹介してきましたが
そんなソメイヨシノも、散り始めています・・・・。

今日は、少し風が強いので今日でだいぶ散ってしまうのではないかと・・・・・。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video
うまく観れない方はココをクリック

動画ではうまく伝わらないかも知れませんが
それは、凄い量の花弁が舞っています!!!

散ってしまうのは寂しいですが
これはこれで綺麗だな・・・・なんて思う今日この頃です。

いやぁ~それにしてもこの散りよう・・・・・
まるで、漫画のブ〇ーチの千本桜みたいだな・・・・・
(↑すいません、良く分からない人はスルーして下さい)

これだけ散っていますが、まだまだソメイヨシノは咲いています!!
是非、お花見ついでに観に来て下さい!!!

そして、ついでに中野店へ寄って下さい♪

え?
中野店がどこにあるかわからない?

そんな方は
子供の頃、1m=100cmだが1m=60cmと
時間とごっちゃになり勘違いした事あったよな。と思いながら・・・・
え?そんな勘違いないよ!?ですって??
・・・・・・・じゃ~とにかくココをクリック!


~中野店店長のどうでもいい話~
1921年4月11日に世界的な単位のメートルを使う事に決めるメートル法が日本で公布された
(これまでは尺貫法が使われていた。)ことを記念する日。
しかし、メートル法が完全に実施されたのは1959年からであり、尺貫法を用いないように決められたのは、
1966年(昭和41年)3月31日以後だそうです。
ちなみに18世紀末のフランスで世界共通で使える統一された単位制度の確立を目指して制定されたそうです。

アメーバでも犬ごころのブログはじめました♪
アメーバだけの記事もあるので是非見て下さい!
アメブロ

ブログランキングに参加しました!
↓応援してもいいかな?そんな方はクリックお願いします☆↓
ra





ペポカ ペポカ残高照会はこちら


わんこ社員メンバー紹介
東川口店
ららぽーと店


メディア掲載情報




LINE@ 友だち募集中!