【重要】新型コロナウイルス感染予防対策・ 店舗(商業施設)営業時間の変更について(2021.6.18改定)
ご来店されるお客様へ

プレゼントしちゃいますヾ(*´∀`*)ノ゛(4月13日)

hiromi — 2009 年 4 月 13 日 —

こんにちワ~~ン
あたし(アプリシア)とあたしの子(アロハ)です(人´∀`)♡
さくら アロハ
あたしたちの天然桜のお飾り似合ってますか?

先週は桜の木がとっても美味しそうに見えました(・~・)
さくら
キレイというより、あたしには わた菓子いっぱいに見えました
あたしって飼主に似て食欲旺盛なんです あ~イメージダウンかしら(≧э≦)

昨日こんなに春を見つけました♪
春春
たんぽぽ春

おうちの木も一週間前に芽吹き出しました
樹木 けやき

ヒロミちゃん全~然お世話をしていないのに、今日はこんなに成長してる(◎д◎υ)
けやき けやき

植物の力って凄いですの~

そして、ヒロミちゃんてば、
「アプちゃん。。。この木生きてる~」当たり前じゃ!今更何言ってるの!
「アプと一緒だね!我が家の守り神かもしれないから名前付けてあげなきゃ♪」

なんだそりゃ~
「そうそう性別ある木って少ないでしょ。確か中性の木が多いって人から聞いたのよ。
と言うことは○なべ or ○かま って事でしょ。
この木をよ~く見ると○なべ
って感じなのよ。だからなべちゃんにしようかな!!」


「決めた!命名!『なべちゃん』(´∀`○)」
もうついて行けません(´⌒`;)
そんな植物パワーに刺激され、ヒロミちゃんまた何か始めましたよ(*´I`*)

アロマ アロマ
これは精油の好き嫌い反応実験!
あたしたちは皆この香りが大好き♪
紙を食べちゃいそうになる子もいるくらい(。-_-。)その精油はーっと

アロマ
これをビーカーで使用目的に合わせて混ぜ混ぜ・・・
アロマ アロマ
今日はリラックス&除菌消臭&虫除け&お掃除も出来ちゃうスペシャルブレンド♪
ヒロミちゃんニヤニヤしながら、名付けて「あぷブレンド」 ですって!
んー意味分からん!スプレーボトルに精製水を入れ、「あぷブレンド」をポタポタと・・・
アロマスプレー アロマスプレー
100mlの精製水に対し、あぷブレンドつま楊枝5滴が最適♪
ブレンドオイル投入完了後、スプレーを装着し、使用前によく振ってから使います
芳香器には上記ボトルから注いでもOK!
ワンコトイレのお掃除にはシュッとスプレーするだけで嫌な匂いをブロック♪
ブロックするだけでなく自然のほのか~な香りが残ります
もぅ止められませんなぁd(^o^)b


お家で芳香されると、いつもの通りマッタリでございますぅ
アロマ
前回に続き またクララの視線を遠くから感じるぞ(;^_^A



★ヒロミちゃんのひとことメモ(*^o^*)/

本当に植物の力は目を見張るものがあり、驚くばかり(*^-^*)
今回使用した精油は、こんな特性があります
・ローズウッド・・・抗感染、抗寄生虫、抗ウィルス、抗うつ症、抗アレルギー
パイン・・・抗菌、去痰、慢性の気管支炎
ラベンダー(画像なし)・・・神経鎮静、筋肉弛緩、抗炎症、抗感染、防虫
レモングラス・・・健胃、消化機能促進、防虫


最近は自然の力を借りて様々な予防や治療をする人達が増えましたね
人間より植物の方がずっとずっと歴史がある訳ですから
言葉は話せなくとも身を守る術を知っているのでしょうね(^ー^)ノ☆
それはワンコにも言える事ですd(。ゝд・)
特に嗅覚が発達しているワンコ達は香りを嗅がせれば
今、自分に必要なものなのかどうか直ぐ教えてくれます◎


そこで・・・
アロマは興味があるんだけどまだ使った事がないな~
精油は持っているけどブレンド方法が分からないな~
あぷブレンド嗅いでみたいな~
何でもいいから良いものは試してみたいな~
などと思っていらっしゃるそこの あ・な・たさまd(^o^)b
愛情込めて作った「あぷプレンドオイル(1ml)」
限定5名さまにプレゼントしちゃいます♪
ドッグアロマ
下記アドレスに、
①お名前、②送り先ご住所、③ご連絡先、④あぷブレンド希望 と入力下さい
①~④全ての項目必須ですよ~
送信先欄がありますが、どちらの店舗にマークいただいてもOK!です
プレゼント応募アドレス<4月20日(月)20:00締切>
↓↓↓
https://www.inugocoro.com/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=inquiry_PC
GETしてアロマ暮らし一緒に楽しみませんか?※)過去の記事は、スタッフブログ中<ティーカッププードルとのんきな仲間たち>を絞り込んでご覧下さい





ペポカ ペポカ残高照会はこちら


わんこ社員メンバー紹介
東川口店
ららぽーと店


メディア掲載情報




LINE@ 友だち募集中!