【重要】新型コロナウイルス感染予防対策・ 店舗(商業施設)営業時間の変更について(2021.6.18改定)
ご来店されるお客様へ

わんわんカレー?(4月6日)

hiromi — 2009 年 4 月 6 日 —

こんにちは♪毎日まったりしているアプリシアです
後ろでクララの視線感じるな~
dscf2205.JPG

先週会社のおじさんに(あっいけない!お兄さんでした)
スペシャル自然食をいただきました

dscf2184.JPG わんわカレー
これは、自家製ターメリック 和名で「ウコン」
ラテン語で「素晴らしい大地」という意味なんですって
今日はこのターメリックを使ってヒロミちゃんが私たちにカレーを
作ってくれる事になりましたヾ(≧∇≦*)/ヤッター

使うターメリックの量は写真右
全部使い切るまでに何回カレーを食べられるのかしら?ウフフ
じゃぁヒロミちゃんよろしくね!

はいは~い♪今日のメニューはチキンときのこのカレー
 食材は、チキンムネひき肉・ぶなしめじ・ニンジン・スナップエンドウ
わんわんカレー
野菜の消化を良くするためにみじん切り
わんわんカレー
フライパンに鶏ひき肉を入れ炒めます
わんわんカレー
我が家のわんこはちょっと太り気味なのでテフロン加工を使い
ノンオイルで調理します
お痩せさんは植物油を使用してもGOODです
軽く火が通ったら野菜を投入!
わんわんカレー
具材が混ざり合ったらターメリックをパラパラ・・・
お湯を少量入れ、全体に色(黄色)がつくまで混ぜながら炒めます
何だかいり豆腐に見える ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
わんわんカレー
正真正銘「わんわんカレー」です
出来上がり~
わんわんカレー
お米は白米+黒米+乾燥緑豆で炊いてみました

ドライフードを30%位減らし、わんわんカレーをその分足してと・・・
はい、アプちゃんのはこれね♪
わんわんカレー ← 一点集中のアプリシア

お待たせー どうぞ~
犬の食事 犬の食事
マッハのスピードで食べるので写真がブレブレです(;^_^A アセ・・・
そして初めてのカレーは大満足のようでした

★ヒロミちゃんのひとことメモ(*^o^*)/

ウコンは生薬とも言われ漢方薬としても存在する香辛料です

肝機能強化、抗がん作用、尿道結石・動脈硬化に有効、利胆作用、健胃・殺菌・防腐効果、炎症や潰瘍を治す作用、強心作用などに有効と考えられています

季節の変わり目に体の調子を整えるには、なかなかイケてる食材です
食べ慣れていない子は胃腸がびっくりしないよう極少量から始めて下さいね

調理中の私には少し苦手な香りかも(lll-ω-)ズーン
木の根っこの香りがしました

地べたを這うワンコたちは好きな香りなのかもしれませんね(*´ω`*)





ペポカ ペポカ残高照会はこちら


わんこ社員メンバー紹介
東川口店
ららぽーと店


メディア掲載情報




LINE@ 友だち募集中!