【重要】新型コロナウイルス感染予防対策・ 店舗(商業施設)営業時間の変更について(2021.6.18改定)
ご来店されるお客様へ

【クイズ】この子達の色は何色でしょうか?

東川口店 — 2014 年 2 月 5 日 —

bana_facebook_ig.jpg
こんにちは、東川口店です。

突然ですが、プードルにはいろいろな色が存在しますが
実際に何色あるのか皆さんはご存知ですか?

実はJKCで現在認められている色は14色もあるんです♪
(JKC=ジャパン・ケネル・クラブ 日本国内における犬の品種の認定や血統証を発行する団体)

意外と多いですよね。
なかなか難しいですが一度でいいからすべての色のプードルさんたちを見てみたいものです♪

では今日はそんなプードルさんの 『色』について簡単なクイズを出したいと思います☆

まずは下の画像をご覧ください♪

h20140130-008.JPGh20140130-009.JPGh20140130-011.JPG

こちらの画像はお店にいる2頭のプードルくんたちが楽しそうに遊んでいる様子ですが
この子達の毛色は何色か皆さんはわかりますか?

もう少しわかりやすいように、撮りなおした画像がコチラです♪

h20140130-012.JPGh20140130-013.JPG

いかがでしょうか?
わかりましたか??

答えは・・・

2頭とも『シルバー』なんです☆

こんなにも色が違うのに同じ色だなんて驚きですよね♪

皆さんも既にご存知かもしれませんが
プードルは成長と共に色が必ず薄くなるんです☆
(プードルに限らずですが。)

ちなみに上の画像の左の黒っぽい子の月齢は約3ヶ月。右の子は7か月。

シルバーという色は14色のなかでも、色の変化がはっきりとわかる色の1つなんです♪
もちろん毛色が薄くなっていく度合いはその子によって変わりますが、わずか3ヶ月の差で
ここまで色が違うのってなんだかおもしろくありませんか?

もちろん、7か月の子もまだまだこれから、色が変わっていきます♪

そして、色の変化の具合ですが・・・
均等に色が変わる子もいればグラデーションっぽく変わっていく子もいて
同じ毛色でもいろいろなパターンが存在します♪

どの様に色が変化するのかは、その子次第なんです♪

そんな毛色の変化が楽しめる『シルバー』
h20140130-005.JPG『待ってるよ♪』
ぜひ一度お店で覧になってください♪

仔犬たち共々皆さんの事をお待ちしております☆

あ!
もちろん、仔犬たちの新しいご家族になって下さる方も、お待ちしておりますwwwww


犬ごころ東川口店
TEL:048-290-1711





ペポカ ペポカ残高照会はこちら


わんこ社員メンバー紹介
東川口店
ららぽーと店


メディア掲載情報




LINE@ 友だち募集中!