鈴木の育児教室★パート31(動画有)((8月26日)

ららぽーと店 育児日記 @ 5:01 PM

2010 年 8 月 26 日

こんちには!育児教室の鈴木です☆
夏も終盤ですね★学生の頃はこの時期に夏休みの宿題を焦ってやっていた気がします‥(汗)

この残暑にも負けず、わんこ達はすくすく育っています!
今回、登場するわんこは‥
チワワチワワ
チワワチワワ

前の育児教室にも登場したチワワの女の子です☆
もう月齢は半年は過ぎているんですが、小柄な子です!
大きさも将来的にそんなに変わらないでしょうね☆

今日はチワワとはどんなわんこなのか?をご紹介したいと思います☆
チワワちゃんはメキシコが原産のわんこです!
大きさは、犬種の中でも最小で1~2キロの子が標準です!
毛質はスムースコート(短い毛)、ロングコート(長い毛、パピヨンなどに似ています)の2種類。
毛色は単色、2色の毛色、斑など様々な種類があります。

性格は好奇心旺盛で活発な子が多いです☆
頭が良くしつけも入りやすいため、初めての方でも飼いやすい犬種ですね!
体も小さいため、力は強くなくお子さんのいるご家庭でも飼いやすいではないでしょうか♪

注意点とすれば、チワワちゃんは寒さにとっても弱い犬種です
冬場のお散歩などは防寒着のお洋服、ご自宅でもヒーターや毛布などをひいてあげてください!

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

このように自分よりも体の大きい子に向かっていったりと大胆さも持ち合わせているので
色んな種類のわんこと仲良くやっていけます☆

今回のでチワワちゃんがどんなわんこか少しでもわかっていただけたでしょうか?
ぜひ、これからわんこを飼おうとされてる方は参考にしてください♪
では、今回はこの辺で失礼します!

犬ごころオンラインSHOP

お問い合わせ | プライバシーポリシー | 特定取引法 | サイトのご利用について
Copyright©2004-2009 NC Corporation All rights reserved.